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多店舗展開のコスト最適化
業務改善特化サービス

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ABOUT CONSULTING

店舗開発部サポート
コンサルティング事業
店舗運営の管理コストを見直す
利益最大化ソリューション

企業様の多店舗展開の“ムダ・ムラ”を見直し、インフラを整えて、管理コストを削減し、店舗出店計画の円滑化と経営資源の有効活用を目指すために、店舗開発部の部署をサポートいたします。

店舗の修繕・改修、賃貸契約の一元化、運営履歴の平準化、インフラ設備の向上など、店舗管理運営における分散した情報の整理、コスト削減の提案を行うことで、生産性向上、利益拡大のための企業様の多店舗展開の最適化を実現します。

店舗における経営資源の見直し 管理コストの最適化。

店舗情報という
「経営資源」の複雑化を解決する

出店計画の加速に伴い、新店舗の物件取得、売上拡大、広告販促、人材調達など新しいマーケットへの経営資源の投資が膨らむ中、過去の多数の店舗の運営をまとめることが複雑化し、店舗物件自体の経営資源の最適化が必要となってきます。
多数の店舗における管理運営コストは、様々な業者様との契約ごとに運営しているため、経営資源の“ムダ・ムラ”が発生してきているのが現状です。
多数の店舗の管理コストの見直しを行い、経営バランスを整えることで利益拡大から生産性の向上、運営の円滑化を実現します。

出店が進むにつれ、店舗コストの一元管理が必要です。

  • 賃貸契約の一元管理
  • 物件情報の一元管理
  • 修繕・改修時期のコスト算出
  • 店舗運営履歴レポート
  • 取引業者の統一
SOLUTION

SOLUTION

店舗出店型ビジネスに特化
多店舗最適化ソリューション

店舗のコスト構造を見直し
情報管理で
パフォーマンスアップ

  • コスト管理
  • インフラ整備
  • 契約管理
  • 出店計画

出店計画に集中できる体制を実現します

IT×コンサルティングで多店舗情報を一元管理することで、経営組織の最適化が行われ、生産性向上を促進します。

店舗出店のサポート事例

  • マーケティングリサーチ

    店舗開発部の現状把握を行い、課題解決や新規提案に取り組み、現状の店舗オペレーションの円滑化と維持を目指します。

  • 管理情報コンサルティング

    各店舗の管理情報を整理し、物件の契約更新業務や物件状態をレポートして、情報の平準化を行います。

  • 財務コントロール

    店舗における経営資源のムダ・ムラをなくし、利益最大化を目指して健全な財務コントロールを行います。